女友達が欲しい!

女友達が欲しい!一緒に遊べる友達の作り方

気軽に作る!女友達の作り方

      2016/05/31

男性の皆さん、女友達はいますか。

男性ならば異性の友情なんてありえないと考えがちですが、最初から彼女を作ろうと思うとハードルが高すぎてあきらめてしまうなんて事はないですか?
特に気になるあの子がに彼氏がいたり、自分には見向きもしてないと分かると戦う前からあきらめてしまいがちですよね。
弱気な人なら、まさに「何もしないで玉砕!」

でも、彼女になってもらうのではなく友達にはなってくれる可能性は大いにありますよね。
女性にとって友達は意外と作りやすくて身近なもの。
最初から急接近せづにじりじり近づいていくのは一つの手です。

女友達がほしいときの対処方法

1.まずは女性との出会いを作る!

「女友達ができない」と悩む人のほとんどが女性との出会いが足りていません。女性との出会いを増やさなければ、女友達はできませんよね。

出会いを増やして友達を作るにはこういったサイトを利用してみるのが一番簡単です。

→ 女友達の作り方

 

2.とにかく話しかける

女性は男性が思っている以上に自分から行動することをためらいます。
同姓でさえ、「友達になりたいな」と思っていてもなかなか話しかけられなかったり、きっかけがなかったり。
しかしある程度の壁を乗り越え、いったん仲良くなってしまえば、女子はまーよく喋る!!
「ガールズトーク」なんて言葉の通り女の子はお話が大好きです。
それは相手が男友達であっても同じで、一度仲良くなってしまえばマシンガンの様話し続ける女の子も少なくないでしょう。
本来女性は話を聞いてほしいもの。ただ、よこでうなづいていてくれるだけでも満足してもらえるかもしれません。
女性は基本的には待っています。女性の方も男友達やきっかけがほしいけれど、自分からは話しかけられないのです。
誠意をもって話しかければ、意外と来るもの拒まず、どんな男性の事も一度は受け入れくれますよ。

3.直接話すのが恥ずかしいならメッセージを送ろう

話しかけることは出来ないなら、LINEやメッセンジャーでメッセージを送りましょう。
こちらも同様、女性は基本待機しています。
そしてよっぽど嫌いな人からの好意でない限り拒絶することもしませんので、あなたの好意は意外とうれしいものです。
メールが弾めばお互いの中も一気に近くなりますよ。

4.女性の好きそうな話題を振ってみる

例えば、女性の好きな食べ物(甘いもの、パスタ)なり話題のスポットなり、ドラマ、タレント、女性アイドルの話を振ってみて、興味のあることならば女性は必ず食いついてきます。
何度も言います、女性はおしゃべりですから共通の話題だったり盛り上がるポイントが同じだと親近感が沸き、あなたへの印象も一気に良いものへ変わります。

5.やさしくしてあげよう

女性の好きな男性のタイプと言えば「やさしい人」です。
女性は自分を受け入れてくれるような優しい男性が大好き。
ここで言う優しい男性とはやっぱり、「話を聞いてくれる」「自分に共感してくれる」というあくまで自分目線のやさしさです。
やさしくすることで、自分には敵意がない、戦う必要が無いという安心感を与えることも友達になりやすくさせる手法です。

 

まとめ

何度も言いますが、女性にはとにかく積極的に話しかけましょう。
そうすれば、自然と友達になれるものです。
冷たくされても、無視されても、簡単にくじけてはいけません。
草食男子なんて女性は本当は好きじゃないんです。
女性の永遠の憧れは白馬に乗った王子様。自分を特別に見てくれる男性なんです。

こちらをチェックしてください

↓ ↓ ↓

女友達が欲しい!作り方を紹介します

 - 女友達の作り方